NMN、顧客の輸出サポートも得意/セルマーク

2024年10月8日

豊富な供給実績と競争力ある価格も強み

セルマーク・ジャパン(東京都千代田区)は、NMNの原料供給およびOEM供給について豊富な実績を持ち、大ロットから小ロットの引き合いまで対応できること、競争力ある価格で提案できることなどが特徴となっている。

世界各地に拠点を持ち、輸出入の経験豊富な同社の強みを生かした顧客の輸出サポートも得意とする。原料供給のほか、その他の機能性素材と組み合わせた処方提案も可能。

原料の製造にあたっては、GMPおよびISO9001取得工場で厳格な品質管理を徹底。昨春には製造元の新工場が竣工し、さらなる安定供給が可能となった。

NMNの規格値については、HPLC法によって99.0%以上であることを確認。また、医薬品の分析に使用されるカールフィッシャー水分計によって水分量が1.0%以下であることも確認している。

最近では、国内で造粒を施したグレードの人気が高く、原材料表示に「国内製造」と表記できること、嵩比重を高めているため製造工程で粉末が舞い上がりにくく、加工しやすいこと、原料のバラツキが少ないことなどもメリットだ。


↓↓↓ 購読(電子版・紙版)のお申込みは以下よりお願いします ↓↓↓

ヘルスライフビジネス|株式会社ヘルスビジネスメディア (health-mag.co.jp)

関連記事